goo

EOS インディビジュアル その3

こちらは、オーソドックスな、ブラックとタンレザー内装の1台。 ヘッドレストには、インディビジュアル社の新エンブレム「i」が刻印されています。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

EOS インディビジュアル その2

こちらはスペシャルオーダーされた本革の内装。 黒と白革のコントラスト、そして白いステッチが、特別な雰囲気をかもし出しています。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

EOS インディビジュアル

コラードカブリオの試作車から約15年。 フォルクスワーゲンは、時代のニーズにあわせた「EOS」を誕生。 そして、そのスペシャルモデルとして 「EOS インディビジュアル」 が製造されるようになりました。 特注オーダー出来る内装や装備には定評があります。 ※現時点で日本には未導入のようです。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

VW コラード カブリオ(試作車)

1989年にコラードが販売開始した頃、生産していたカルマン社ではコラードを ベースにしたカブリオのスタディーモデル(プロトタイプ)を完成させていました。 残念ながらこの車は、コスト問題や、最大の販売国であるアメリカ市場での販売が 難しいと考えられ、お蔵入りになりました。 オープンボディーに目を付けたには、カルマン社だけでなく、エアロキット大手 「ツェンダー社」も企画。こちらは本格的に生産を行い . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (1年9ヶ月&40,313km)

【ワイパー交換】 関東地方も梅雨に入りましたね。とは言っても今日は晴天ですが・・・。 先日から多少気になっていた、ワイパーの調子。ついに筋が多く出て来ましたので 交換を決意。 トゥーランでは、最近の欧州車などでは流行の「エアロワイパー」が純正装着されています。これはたのワーゲンも同じですね。 このワイパーは、窓に圧着する力が強く均等で、寿命も長いとされていますが、 構造的には多少違うものの、窓 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )