goo

ゴルフ プラス(内装)

これが注目の助手席。 ここまでフラットになるので、長物を運ぶ事も簡単だし、仕事とプライベート の両方で使える。これこそ、本物の「ゴルフイズム」って奴だ! こう見ていくと、ゴルフプラスが正統派ゴルフで、現行ゴルフ5については、 ラグジュアリー車両なんだと思う。そんなゴルフ5を、僕は全く否定しないし お世辞抜きで大変素晴らしい車だと思う。 ただ、ゴルフ1から経験している者にとって、ゴルフプ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゴルフ プラス GLI(内装)

これはGLIのカットモデル。 前に自動車会社の方に聞いた所、こういったカットモデルは生産プロトタイプを 切って作るそうだ。結構金額もかかるらしい。多分フォルクスワーゲン社の人は この内装を是非見て貰いたかったのだろう。シートはゴルフ5より6.5cm以上高い そうだ。たったそれだけだが、しかしこの6cmは大変大きい。 トゥーランから学んだのは、前後にスライドしてリクライニングするリアシート . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゴルフ プラス GLI

GLIの日本仕様はこれだ。 目が馴れてくると、多少奇抜に見えるデザインも、不思議と普通に見えてくるのは ドイツ車の証かもしれない。 装備の多くが通常のゴルフ5とリンクしているので、GLIにはアルミホイールや、 フルオートエアコンを標準装備。こちらはサンルーフも注文可能になるらしい。 全車カラーは、メタリック系が中心となり、ホワイトやレッドなどのソリッド カラーは特別注文色になるようだ。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゴルフ プラス E(内装)

とにかく収納スペースが多いのが特徴。 基本に戻り、日本車を徹底的に勉強したからか、収納スペースは驚くほどある。 営業さんにとっては説明が大変だろうが、オーナーにとっては、収納を見つける 度に楽しみが増えるだろう。 ダッシュボードのセンターは、正統派のフォルクスワーゲン風。現代フォルクス ワーゲン的には商用車デザインチックだが、高級路線を選ぶなら通常のゴルフ5 を選ぶと良いだろう。そう、 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゴルフ プラス E

日本でのゴルフプラスのエンジン仕様は通常のゴルフと同じだ。 大きな違いは内装と、ドイツ製という事かも知れない。 ここに紹介する、日本仕様の「E」は、1.6リッターFSIエンジン(GH-1KBLP) を搭載して、リアエンブレムもゴルフ5と同じ「FSI」だけの表示になる。 残念ながら、「E」にはサンルーフが無いようだ。基本的に重くなるので この車の事を良く考えれば必要無いのかも・・・・・その . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ