はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

一ノ瀬川

2014-07-13 21:48:10 | 釣り

大きな台風8号が来て心配してたが、東海地方は大したことがなかった。

しかし宮川本流はまだ濁っていて、友釣りはできない。なので支流の一ノ瀬川に行った。

初めてオトリ鮎を購入して挑戦したものの、根がかりして強めに竿を引いたら、折れてしまった(T_T)/~~

この竿は短く収納でき、つなぎ本数が多い。7.1メートルの支流用をネットで買った。やっぱり安物はだめですね。韓国製だったかな。

竿を変えて、場所を変えて再挑戦。

従兄もやってきたが、流れの強いところで根がかり、オトリごと切れる。 外しに行けない。

自分も根がかりでオトリごと切れる。結局お互い一匹づつ釣っただけでやめた。 こんな日もあるわな。(´・ω・`)

帰ってまた近くの店で焼肉奢ってもらった。 この店は何十年ぶりだろう?(冷蔵庫にはビールジョッキが冷やしてあります)

 

パソコンの背景を変えた。

今、”あさみちゆき”はファンとともに、「ストリートライブinハワイ」 に行っている。 

ブログから画像を拝借、いい雰囲気です。何を思っているのだろう?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣り大会 | トップ | 直木賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事