はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

鮎釣り大会

2014-07-06 18:10:35 | 釣り

去年は参加しなかった町の商工会主催の鮎釣り大会に行ってきた。

参加20数名、女性1名もいました。

途中、雨が降ってきたが、直ぐ治まった。優勝者は総数11匹、地区の人で、おまけに大物賞(19.1センチ)までもっていきました。

小物賞でも12.4センチだった。自分は5匹で7位、このあたりが多かった。3位からは飛び賞で表彰は無し、参加賞の商品券のみでした。

釣った鮎はすべて地元の老人ホームに贈ります。

従兄は途中からいなくなったな。用事ができたか? お茶とおにぎり2個もらい、集合写真を撮って12時に閉会しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎がいない? | トップ | 一ノ瀬川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事