はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

浜島の伊勢えび祭り

2010-06-05 22:40:43 | 映画
仕事が終わってから路進さんと約1年ぶりに再会、志摩浜島の伊勢えび祭りを見てきた。
車に自転車を積んで会場近くまで行ったが、歩いてもよかったぐらいだ。
町おこしの祭りみたいだったが、かなり盛大な活気ある祭りだった。

伊勢えびの御輿は大小2つ、ステージには巨大伊勢えびが目を光らせている。


じゃこっぺ踊りは各団体が衣装を凝らして踊りのコンテスト。
すごい人の数です。
出店では私はサンマ寿司、路進さんはてこね寿司を買いました。



最後は花火が揚がり、ひと足早い夏を感じました。
いい写真が撮れなかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 多気町サイクリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (路進)
2010-06-06 20:56:52
ありがとうございました。地元の人がいないと行くことがないローカルな祭り。日本中でこのような祭りが行われているのでしょうね。観光客ばかりの京都の祭りとは違う雰囲気は私好みでした。
返信する
祭り (はぐれ雲)
2010-06-06 22:19:27
一度行ってみたいと思ってたので、こちらこそ有難うございました。
活気がありましたね。
京都の祇園まつり、大文字送り火もいつか見てみたいです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事