はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

鮎がいない?

2014-07-05 23:27:07 | 釣り

今年も半分過ぎました。度会橋周辺では花火大会の準備もしている。

天気も雨がポツポツ来たり晴れたり、そんな中初めての場所に釣りに行きました。

いい場所だと思ったのに、1匹も釣れない。2時間ぐらいいたが、あきらめて帰った。鮎も跳ねない。

いつもの場所に行ったが3匹のみ、中国人の親子連れが近くで水遊びしている。マナーが悪い、子供の父親が「何釣れるの?」と寄ってくる。

仕方なく見せてあげた。 子供に大きな声で叫んでいる。中国語の発音は大きくないと伝わらないのか?

川原で昼寝したりもしたが、釣れないので帰った。もっと暑くなって晴れてくれないと・・・。

 

棲み家は草だらけ、

あまり来ないので放置している。

ネジバナ

 

棲み家の近くは排水路が川に流れ込むところなので、マムシがいる。今日見つけた。地球上にいなくてもいい生き物、それは爬虫類ですね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白YouTube | トップ | 鮎釣り大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爬虫類 (路進)
2014-07-06 17:45:51
いやいや爬虫類も必要ですよ。目につかないところでしっかり仕事していただきたいものですが・・・
返信する
目につかないところでなら (はぐれ雲)
2014-07-07 23:55:56
猿はヘビが大嫌いというから、猿に近い人間も嫌いな人が多いんでしょうね。
どうも好きになれません。せめて亀ぐらいならいてもいいけど。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事