はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

正月寄せ植え

2011-12-25 18:04:39 | 映画
今日はクリスマスだったが、こころは正月準備。
年賀状を書いて、散髪に行って、園芸センターで葉牡丹と神飾り(三本足)を買って寄せ植えを作った。





廊下にワックスも塗った。そして今年の最大の出来事、東北大地震の報道特番。忘れてはならない映像の記録を一日中やってた。

ガスの集金に行ってたところに宮城県から避難してきた若いお母さんと3~4歳ぐらいの男の子がいた。
3回ぐらいしか行ってなかったが一度も地震のことに触れなかった。聞けなかった。相手の感情はわからない。その人は12月に東北に帰っていった。
新しい年を東北で迎えたかったのだろう?母子に幸多かれと思わずにはいられない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会 | トップ | 2011年の十大ニュース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平凡万歳 (路進)
2011-12-26 22:35:07
恒例行事を恒例に行える幸せを感じる今年でした。本当に平凡に感謝ですね。
返信する
平凡は尊い (はぐれ雲)
2011-12-26 23:07:28
優雅に海外でお正月、には縁ないが、テレビ見て一杯やりながらバカ笑いできる。それだけでも感謝しないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事