はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

レジェンド&バタフライ

2023-02-06 20:21:37 | 映画

109シネマで「キムタク」主演の映画を観てきた。ペアマンディ割引の月曜日、チケット購入するのに10分ぐらい並びました。8割くらいは中高年女性でした(観客は少ないが)。岐阜信長まつりに100万人の応募があった「キムタク」人気は50歳になった今でも健在です。まさに「レジェント」になるべき人物ですね。

映画は良かった。濃姫(帰蝶)を妻に迎えてから本能寺で死ぬまでを夫婦の視線から描いたストーリーでした。

濃姫のことは何も知らないが、実像はいかに・・・・

海のない美濃で育った帰蝶と南蛮渡来の物、人に興味があった信長は「天下布武」を成し遂げたあとには海を渡って外の世界に行ってみたかったのかもしれない・・・・坂本龍馬もしかり・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田城・二川宿本陣資料館・... | トップ | 岡寺山継松寺と柳原観音千福寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事