はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

金剛輪寺の紅葉

2023-11-26 22:21:41 | 旅行、お出かけ

11月26日、今年もあと一か月と少し、朝晩と日中の気温差が大きいこの頃、琵琶湖湖東三山のひとつ、金剛輪寺に紅葉を見に行ってきた。去年の今頃は百済寺と西明寺に行っている。

ちょうど見頃で午前10時すぎ入山、昼頃には駐車場もいっぱいになってました。

城には武将姿のキャラクター?がいるが、ここにはなぜかコスプレイヤーが・・カメラマンもいたから撮ってもらうとお金がいるのかな?(帰りに素顔見たけど結構歳いってました。)

このあと、天ぷらとざるそばを食べて、あまり知られていない「水口城跡」に向かいました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多度観音堂・飛鳥寺・安渡寺... | トップ | 水口城跡と資料館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、お出かけ」カテゴリの最新記事