はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

あと半月

2011-12-15 21:55:43 | 映画
今年も残すところあと16日、仕事も忙しいです。
一日車で町を走ってるとほんとに工事規制が多い。

今年の漢字は「絆」でしたね。
私は「災」かと思ったが、何年か前にあったばかりだし、やっぱり「絆」で正解です。

ログハウスメーカーから届いた今年のクリスマスカードです。



懐かしい「ムーミン」そういえばフィンランド生まれでした。

ところで、

堀江貴文と辛坊治郎のメルマガを購読しているが、刑務所で服役してる「ホリエモン」の体重が20キロ以上減った。
文より、
「そして遂に! 体重が75.1kgに! 収監されたときが95.7kgだったからもう
20kg以上落ちたことになる。目指せ65kg!」
毎日麦めしばかりで規則正しい生活してるから。刑務所にいてもメルマガなどで一億稼いでいる。
結構刑務所生活も有意義に過ごしてるみたい。
メルマガの内容は
【今週の目次】
1.時事ネタオピニオン
2.起業記(仮)
3.ビジネスモデル教えちゃいます塾
4.近況報告
5.私のおススメデジタルガジェットコーナー
6.書評コーナー
7.ロケット開発までの道のり
8.Q&Aコーナー
9.プレゼントコーナー
10.「前略 ホリエモン様……」
11.今週のメディアスケジュール
12.★new! 読者さんからの感想
13.編集後記
[ 終わりに ]

辛坊治郎の内容は
目次
1.今週の時事ネタ
2.最新メディア論28
3.ハイパー駄洒落クリエーターN氏のダジャレ日記
4.アナウンサー養成講座 採用試験突破編
5.近況
6.出演情報・著書のお知らせ

いつまで購読するやら・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいやき屋「わらしべ」 | トップ | 飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事