はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

東京観光・初日

2014-01-13 16:43:30 | 旅行、お出かけ

この3連休は”あさみちゆき”のストリートライブと東京ビルボードでのバースデーライブがあり、

また正月に帰って来なかった息子にも会いに行った。何が目的なのか?・・・皆ですね。ちゆきちゃんにも会いたいし、息子にも会いたい、またファンクラブの人にも会いたい、東京見物もしたい。

ということで明治神宮に初詣に行った。字のごとく初めての明治神宮詣でです。

反対側に日本酒、こちらにはワインの奉納樽があった。

御札を買おうと思ったが、小さいものでも我が家の三社神棚にも入らないものだったのでお守り札を買った。

 

両国の「江戸、東京博物館」で「大浮世絵展」を観てきた。大英博物館など海外へ流出した浮世絵などもたくさん展示され、3月11日~5月6日に名古屋市立博物館でも開催される。

大浮世絵展  http://ukiyo-e2014.com/

常設展示

 

大相撲初場所が13日から始まった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 東京観光2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、お出かけ」カテゴリの最新記事