はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

初鮎

2010-06-17 21:28:41 | 釣り
今日は代休で休み。母が作っているスイカ畑に早やカラスがつついた跡があり、となりの人と従兄の3人でネットを張った。
まだ小さくて青いのにひとつ損した。
  

昼の2時頃から今年初の鮎釣りに出かけた。
公園下でころがし釣りをしたが掛からない。ので、支流に行き従兄と合流、ポツポツであるが小さいのが掛かる。途中から従兄は友釣りをやってみるが釣れない。
まだ日が長いので、やれるが5時半に納竿した。よく日焼けしました。
 ほとんど従兄が釣りました。(隣りの人にも分けて残りは自分)

早速、夜はビールの肴に鉢栽培のバジルを添えて・・香魚に香葉を楽しむ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎解禁 | トップ | 夜釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先取り (路進)
2010-06-18 22:53:16
アララ、気の早いカラスですね。これくらいなら戻りそう・?鮎いいですね。大きいのもいますね。この雨で増水でしばらくはダメなもかな?
スイカに香魚。日本の夏ですね。
返信する
増水 (はぐれ雲)
2010-06-20 20:24:17
7月解禁の網が入るまで、たくさん獲りたいが梅雨入りと増水で行けません。
増水のときはウナギ釣り?
えさになる稚鮎は冷凍保存してあります。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事