はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

お風呂ポスター

2008-03-19 21:41:34 | 映画
 我が家の風呂は奇抜だ。チェッカーフラッグの壁である。タイル一枚は15センチ角と大きい。浴槽と天井はピンク、出窓には、葡萄がぶらさがっている。
しかし、楽天市場で風呂用のポスターを買って、貼ったら、クドイ!
白一色にすればよかった。しかし、眺めていると落ち着く。
銭湯気分
チロルの風景
我が家で一番の長風呂は息子だ、いつも夜中風呂、一時間近く入ってる。ついで、娘、出てからも鏡の前が長い。今はいないが・・。私は長からず、短からず。
女房は早い。
そろそろ、サウナ、露天風呂が恋しくなってきた。
明日は、寺へ行って、墓参りに行って、スーパー銭湯でもいくか。天気も悪そうだし・・・。
今、庭作りを計画している。
木しか植わってないので、灯籠や岩を置きたいが、値段が高い、岩なんか数十万するし、灯籠も大きいものは、三万円以上する。
今まで、手作りしてきたから、これからも手作りしよう。
セメントで灯籠作って、竹垣して、庭門もつくる予定だ。
金さえあれば手っ取り早いが、作るまでの過程が楽しい。いろいろ考えるのがすきです。極力安く、しかもプロ並みにカッコよく。
しかし、まだ、鶏小屋も完成していない。
気が多いねえ。
棲み家の和室も利用してないので、木工房に変更しょうと思ってるし。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会食 | トップ | 彼岸 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂 (路進)
2008-03-19 23:24:32
風呂用のポスターって面白いですね。富士山をバックに。庭が広かったらドラム缶の露天風呂とかしてみたいな。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事