はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

ふるさと納税

2015-12-03 23:18:30 | 映画

今年もあとわずかとなりました。

12月は過去、いろんなことで厄月だった。今年は無事終わりますように・・・・<(_ _)>

北海道の十勝足寄町からチーズの詰め合わせが届いた。

何か月か前に、ふるさと納税をしてみようと思い、金額に応じて贈られてくる品物に期待して、どこの市町村に納税しようかなとネットで探してみた。

食生活が制限されてる今、やはりチーズなんかがいいだろう。スーパーで買ってくる「ベビーチーズ」以外のチーズが食べたい。

かたいモッツアレラや溶かして食べるチーズ、北海道のあしょろチーズ工房から送られてきた。

ちなみに我が町はやっぱりお茶を使った商品が多いな。

地元に収める税金にも還元されるそうだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました。 | トップ | 年の瀬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (路進)
2015-12-14 21:16:28
私も先日南伊勢町へふるさと納税の手続きをしたつもりだったのですが、どうもうまくいってないような。来年再度挑戦します。
返信する
忘れた頃にやってくる。 (はぐれ雲)
2015-12-14 23:36:02
何か月か前にネットで寄付をしたんですが、一度封書が送られてきて、送り返しました。
これは一万円の寄付ですが8千円還元されて実質負担は二千円ぐらいだそうですね。
これだけのチーズが二千円で買えたらお得かな?しかも現地に行かないと買えない商品だし・・。
今度は九州沖縄で探してみようかな?
返信する
届きました (路進)
2015-12-23 12:29:28
届きました。たくさんの干物が。ちょうど私が海に行っていたときに届いたため、家族は私が送ったと思っていたようだ。北海道もいいですね。
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2015-12-28 20:24:23
長くブログを開けなかったため、返事遅れました。
やはり海の幸ですね。また来年いい品ゲットしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事