はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

少しだけ鮎釣り

2008-08-02 20:35:03 | 釣り
 土曜日でしたが、本日仕事。
終わってから、2時間くらい、鮎釣りに行った。
自宅から川まで自転車で10分くらい。ころがし釣りだから、えさも、おとり鮎もいらない。竿と仕掛けと網があればいい。
相変わらず、夕方近くでも人がいっぱい。テント張ってバーベキューが多い。
釣りのポイントで泳いでいる。かまわず竿をだしたら、上流に行った。
日が傾き、泳いでいる人がいなくなったら、釣れだした。
鮎が上ってきたのだろう。
今日はころがし釣りにしては、わりといい型でした。
本日の釣果
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八朔 | トップ | 友釣り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ナーサ)
2008-08-02 21:51:23
食べたいです。

返信する
Unknown (路進)
2008-08-02 23:07:04
自転車でちょっとおかずを・・・なんて理想ですね。いいですね食べる分だけ釣ってまた明日。ほんと理想的環境と心境ですね。
返信する
まだまだ (はぐれ雲)
2008-08-02 23:46:24
ナーサさん、今が一番美味しいとき、たくさん釣ったら、カーナさんちに持っていこうと思いますが、経由して届くカーナ?
返信する
ありがたいです (はぐれ雲)
2008-08-02 23:54:15
 路進さん今晩は、今まで海釣りばかりしてましたが、近くにあったのにね・・・。
本格的に渓流釣りをしてみようかな?
鮎が終わったら今度は、あまご釣りだ!これもまた美味い!
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事