はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

友釣り

2008-08-03 22:00:31 | 釣り
 暑いですねえ。が今のあいさつ
そんな日、早朝から、区の墓掃除があった。この日が来ると、お盆ももうすぐだなと思う。終わったら、和尚さんのお経と盆までの行事連絡。初盆の家のお参りや、棚経の日取り、塔婆供養、大施食、灯篭流し(焼き)がある。
最後に我が家の墓掃除をして・・。砂利を敷いてあるが、それでも細かい草がいっぱい生えている。

昼から、鮎の友釣りをした。
師匠、ふたりもやってきた。
相変わらず、川は人でいっぱい。

この下流で釣る。さらにその下流にも水遊びのパラソルが・・。釣れるかな?

まず、ころがしでおとり鮎を釣る。いいサイズが出たら、友釣りに変更、友釣りはいいサイズの鮎ばかり釣れる。
やはり、川遊びの人が減ってきた頃に釣れる。昨日といっしょだ。

今日は腕と顔がよく焼けた。
先輩に、鮎を会社に持っていくと言ったら、くれた。
今日は二人分で30匹ぐらいになりました。

よく遊んだので疲れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ鮎釣り | トップ | 開幕まであと2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事