一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

一語一会(29)

2012年04月14日 | 一語一会

「学ぶために地球に送られてきた私たちが、学びのテストに合格したとき、卒業が許される。未来の蝶を包んでいるさなぎのように、たましいを閉じこめている肉体を脱ぎ捨てることがゆるされ、ときがくると、わたしたちはたましいを解き放つ。そうなったら、痛みも、恐れも、心配もなくなり・・・美しい蝶のように自由に飛翔して、大いなる者の家に帰っていく」

(精神科医エリザベス・キューブラー・ロス


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私たちがメインだと思っている、こっち側の世界は、

さなぎが見ている夢のようなもので、

実は、本当の命は死んでから始まるのかもしれない・・・。


さなぎをやめた蝶は、あらゆる苦しみから解放されて、

大いなる者の家へ帰っていくのだ・・・


しかし、立派な蝶となって羽ばたくには、

さなぎのうちにしっかりと準備をしておかなければならない。


それは、学ぶということ。


私たちが、この世で学ぶべきことはなんだろうか。

その答えは、おのおのが出さなければならない。



※コメントの返事は、基本的にいたしませんことお許しください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-13 00:58:56
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ○・*。●.。・*○・。●*.*。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ○・*。●.。・*○・。●*.*。
返信する

コメントを投稿