一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

花祭り準備

2015年04月07日 | 思い・お寺の活動






小雨降る中、家族総出で境内のお花摘み。

今年もなんとか花祭りの準備完了!

今年は染井吉野も散ってしまい、花も少なめだったけど、
椿たちが活躍してくれました。

花御堂に飾った花々たち。
(椿、桃、雲南黄梅、紫花菜、蘇芳、雪柳、水仙、山桜、木瓜、樒)

明日は花祭り!そして入園式♪

気合い入れていこう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2015-04-07 15:43:10
色とりどりで綺麗ですね^^これに甘茶ですね♪
うちの子どものときは、東北だったせいもあり
5月に行い、園児が一輪ずつ持参しました。
返信する
Unknown (RYO)
2015-04-21 11:01:14
みきさん

地方によっては花祭りが盛んなところもありますよね(^-^)

クリスマスに押されているので、なんとか花祭りも盛り上がって欲しいのですが(^-^;
返信する

コメントを投稿