一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

私が育ったところ

2007年01月15日 | 写真館・その他
昨日は珍しく法事が入らなかったので、私が育った町(埼玉県入間市)に行って来ました。

訪れたのは8年ぶりくらい。

4歳から、21歳までの間、写真の後ろの方のマンションの12階に家族4人で暮らしていました。

私が育った町、私を育ててくれた町。

久しぶりの故郷は限りなくのどかで、私を優しく迎え入れてくれました。

マンション裏を悠々と流れる入間川、一面の河川敷のグラウンド、目の前にある小学校。

ゆったりと時間は流れていました。

思い切り田舎でも、思い切り都会でもない・・・。

池袋まで急行で45分。

通勤族の住む目立たない地方都市ではあるけれど、私にとっては掛け替えのない思い出の場所。

いささか甘酸っぱい感傷に浸ってきました。


※↓よかったら一日ワンクリックして応援してください!
  みなさんのワンクリックがランキングに反映されて励みになります!

にほんブログ村 哲学ブログへ

応援ありがとうございました!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや (ハマ)
2007-01-15 23:30:22
来たなら声かけてくださいな。
昨日はいたのに~
というわけで読んでるよ
返信する
入間川 (zazen256)
2007-01-16 03:58:16
 懐かしいです、といっても私は出張で何回か行っただけです。無線機器に使用する水晶片の受け入れ検査のため、入間川にある製造会社へ行ったことがあります。
 東京から行きましたので、空気が澄んでいて長閑な土地で、自然環境のすばらしいところでした。
 それに比べ、私が今住んでいるところは山と田畑だけの全くの田舎です。都会からも遠いところです。
 でもブログのお陰で楽しい生活をしています。
とにかく入間川をなつかしく思い出しました。
返信する
おうっ!ハマ~! (りょう)
2007-01-16 23:14:14
コメント有り難う。
そっかいたのか~っていうかまだビレジなんだ!
でも、今回はあんまりゆっくりできなかったんだ。。。
読んでてくれててありがとう!
また遊びに来ておくれ。
今年は現実でも会えるといいね♪

返信する
コメント有り難うございます (りょう)
2007-01-16 23:22:08
zazen256さん、こんばんは!
そうですか~。お仕事で行かれたことがおありなんですね。
入間川と入間をご存知なのは、嬉しいですね♪
そういえば確かに入間はわりと専門的な工業が発達していましたっけ。
東京に比べると長閑ですよね。
茶所でもあるので茶畑は広がっているし。
ほどよく町も賑やかだし。

zazenさんは今は田舎なんですね。
田舎暮らしにも憧れますが、やはり現実は厳しいのでしょう。
都会の刺激に慣れてしまうと、やはり寂しくなったりするのかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿