うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

奇跡的に祖母の容態が回復しました。

2006年05月18日 16時27分10秒 | うちなー日記(沖縄編)
奈良に帰ってから二週間が経とうとしています。私が帰省してすぐに、福岡に住む母方の祖母がかけつけ、先週一週間は毎日交代で病院に泊り込み、祖母の病状を看ていたのですが、先週末あたりから、容態が安定してきて、熱も下がり、呼吸も落ち着いてきました。最も悪かったときには、ずっと目を見開いたままで、肩で息をしていたのですが、今はほとんど目をつぶり、比較的穏やかな息遣いです。時折心拍が乱れることはありますが、一時は覚悟を決めたほどでしたが、危篤の状態は脱し、どうやらしばらくは大丈夫なようです。
私も学業の関係もあるので、そろそろ一旦沖縄に戻ろうと思います。
帰ってきた当初は祖母の夢ばかり見ましたが、近頃は沖縄の夢をよく見ます。沖縄の気温は今日も30度まで上がったそうで、少々懐かしさがこみ上げてきた今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿