うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

もしも大阪に800mのビルが建ったら・・・

2008年05月10日 00時46分21秒 | うちなー日記(沖縄編)
先日、暇だったのでちょっと作ってみました。

中東、UAEのドバイに現在建設中の超高層ビル、「ブルジュ・ドバイ」(高さ約800m)が、もしも大阪の梅田付近にあったら・・・という設定です。
大阪ベイエリアのWTCコスモタワータワーから見た夜景にコラージュしてみました。(といっても「ペイント」でぺたぺた貼りつけただけですが)

実際には、梅田周辺は伊丹空港着陸ルートに隣接しているため、高さ制限があり、およそ200mほどに各ビルの高さが抑えられています。

考えてみたら、高さ800mってそこいらの山よりも高いですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿