うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

黄金週間も終わりました・・orz

2008年05月07日 22時22分06秒 | うちなー日記(沖縄編)
ゴールデンウィークが終わりました。

近頃とみに更新速度が遅くて申し訳ないのですが、先日書きましたプレゼンについては、無事に終わりました。
プレゼン用のスライドショーが完成したのが開始5分前で、練習する暇が無かったのですが、どうにか理解してもらうことはできました。
ほぼ分子生物学フロア(共通教育棟3階)の全員が集合していて、かなり緊張しましたが、皆、およそ二時間に渡るプレゼンを熱心に聴いてくれていました。

その後、情報工学科との蛋白質共同研究は順調に進んでいます。

ところで、皆さまゴールデンウィークはどのように過ごしたでしょうか?
私はほとんど自宅アパートや研究室から出ることはなく、引きこもり生活を送っていました。原付で遠乗りする元気が最近は無くなってしまったので、仕方ないので部屋の模様替えなどをしていました。
今年1月に現在の部屋に引っ越したのですが、家具の配置替えやゴミの片付けをしたら、嘘みたいに広くなりました。スペースがかなり余っている(およそ畳9畳分)ので、ローテーブルでもあった方がより安定するかもしれません。片づけ甲斐があったというものです。改めて、良い部屋だと思いました。
以前、暇だったので描いたイラストを触って、今の配置に直してみました。寮の部屋に比べて、広さがよく分かると思います。将来的には、ベランダをウッドデッキにしたいなあ・・などと思っております。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿