うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

卒論完成&提出完了しました!

2009年08月25日 18時58分41秒 | うちなー日記(沖縄編)
おかげさまで、無事に卒業論文を完成させ、提出することができました。

先生のおっしゃっていた通り、ほとんど訂正箇所はなかったので、順調に訂正が進み、3時間ほどで訂正を完了することができました。

たまたま以前購入し、私のデスクに置いていた高品位専用紙に論文を印刷し(計32ページ:印刷に30分かかりました)、理学部の生物系事務室へ向かいました。
事務室では、まず閲覧用の論文(卒論を両面コピーしたもの)を作り、封筒に入れ提出、続いて保存用の、先ほど印刷したものの左端に四つ穴を開け、紐を通して冊子に纏めました。
さすがに、上質紙に印刷したので、図表も鮮明に印刷できていて、上出来でした。

こうして午後3時半に卒論の提出を完了しました。
事務室の職員の人たちも、拍手で祝ってくれました。

これにて、今期に私がしなければいけなかったことは全て終了しました。
ようやくゆっくりできます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿