武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

富貴中学校体育祭、ライオンズクラブ活動など

2016年09月28日 | Weblog
曇り後雨。気温24度から29度。蒸し暑い一日となります。


午前8時
富貴中学校の体育祭に出席。
私が中学生の時も行われましたが、富貴中学校ならではの、入場行進が行われます。私たちが中学生の頃は、小学校と一緒になって行われていた時代も経験をしております。良き伝統文化の一つだと思います。











校長先生ら関係者の挨拶の後、準備体操をしてから、早速二人三脚から競技がスタートをします。応援合戦にも力が入り、「富貴中力」を実感致しました。途中から雨模様となってきまして、昼ころがピークを迎え、体育館に避難して一時中断したとの報告を頂きました。
これも良き思い出の一つになることと思っております。










午前10時
名古屋港ゴルフ倶楽部にて実施された第10回全日本パブリックミッドマチュアゴルフ選手権競技大会において、見事優勝をされた榊原吉規さんが表敬訪問を頂きました。
数々の大会において優秀な選手にだけ出場権がある全日本の大会で栄えある優勝をされたことは、大変誇らしいことであります。
明日からの三好カントリークラブで開催される東海クラシックゴルフ大会にアマチュアとして出場する権利を得られたとのことでありますので、是非とも目指す結果が出ますようご祈念を申し上げます。本日は、ご報告を頂き大変ありがとうございました。











午後2時30分
ライオンズクラブの公式訪問、合同例会に出席。
ガバナーL垣見氏に代わって、野村氏が垣見氏の思いを伝えて頂きました。具体的な方針をお聞きしまして、今の世に大切なキーワードをお伝えして頂きましたことに感謝を申し上げます。
今後とも夢、創造、未来への架け橋の気持ちを忘れずにクラブ会員が一丸となって、具現化を図りたいと思いますので、よろしくお願いを申し上げます。本日の、例会のご盛会を心からお喜びを申し上げます。










午後4時
地域交流センターにて開催の武豊町小学生海外派遣事業報告会に出席。
今年8月24日から8月26日の3日間にわたり、「大光初等学校」への訪問も含めホームスティをされた22名の小学生そして引率の先生方には、それぞれが大きな経験をされました。この経験は、将来ご自分の財産として価値あるものとなってくることを期待しております。
楽しい3日間だったことが、感想をお聞きして十分に伝わってまいりました。大変お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富貴中学校文化祭、中電幹部... | トップ | 味の蔵たけとよにて昼食、区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事