武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

武雄神社祈年祭、ブルフミュラージュコンクールにて銅賞受賞など

2022年02月17日 | Weblog
令和4年2月17日(木)晴れ気温-1度から5度。強い寒さが戻ってきます。


午前


我が家の庭の鉢花の中心部は、ピンク色になってきています。
ピンク、白、緑のコントラストとなっています。


本日のありがとうカレンダーです。


武雄神社の祈年祭に出席させて頂きました。
長尾部長、商工会長と一緒に、「斎館」にて記念撮影です。
本日は、私からも五穀豊穣と社会経済の活性化についてご祈念させて頂きました。
合わせて、「コロナ禍」が終息しますことも合わせて、ご祈念申し上げました。


午後

役場南庁舎の東側では、「ユメコロン」のEV車買い替えに備えて、急速充電器の設置工事が行われています。


時間帯によって、東の三河方面の遠くの景色がくっきりと見えることもあります。


西の風が強く、環境センターの煙突から水蒸気が東にたなびいています。

 
ピアノのブルフミュラーコンクールにて、名古屋地区にて銅賞に輝かれた武豊小学校6年の田中向日葵さんが、お母さんと一緒に受賞の報告にお越しを頂きました。
小学校2年生の時から始めたピアノが大好きで、コンクール前にはほぼ毎日2時間ほど練習をされるとのことでありました。
小学校5・6年生の部では、今回が最後となりましたので、次は中学校に行かれれてもピアノを続けたいとのことですので、是非とも挑戦をして頂き、さらなる上位を目指してほしいと思います。
本日は、誠におめでとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知多南部広域環境組合事務局... | トップ | 中部知多衛生組合議会定例会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事