武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

合同防災訓練、愛知県農業会議など

2013年08月01日 | Weblog
雨時々曇り。気温26度から33度。蒸し暑いい一日となる。


午前9時30分
町内事業所の合同防災訓練に出席。
本日は、天候の悪い中で3年に一度の防災訓練で、8月1日の形骸化することなく定期的に開催がなされているものです。いざ発災となりますと、大きな事故につながる可能性があります。十分にそれぞれの役割を認識して頂き、安全で安心な事業所に務めて頂きたいと思います。また、1分1秒を争う事態が発生した折には、情報収集力と的確な指示を出すことが肝要と思います。
本日は、臨場感あふれる防災訓練になったものと思っております。

午前11時
帰庁後、事務処理、事務決裁など。



午前11時30分
愛知県農業会議事務局長らが訪問。
農業会議の評議員並びに副会長就任の依頼に訪問を頂きました。愛知県町村会長として、宛職として例年お願いをしているとのことであります。8月の総会で承認を頂けたならお受けさせていただく旨お伝えをさせて頂きました。特に農業会議の常任委員会議が毎月開催されるとのことでありますが、極力日程調整をさせて頂き、出席をさせて頂きたいと考えております。
本日は、遠路よりお越しを頂き、大変ありがとうございました。





午後0時40分
道崎花壇の花もきれいに咲いています。いつも適切な管理を頂きまして、ありがとうございます。











午後1時50分
食品衛生協会の半田支部の皆さんが衛生パレードに訪問。
夏のこの時期は特に、食中毒が発生しやすこともあり、町内の店舗にてPR活動を頂きます。
本町においては、十数年直中毒が発生しておりませんが、関係者の日ごろのご尽力に感謝と敬意を表する次第であります。


午後2時40分
来年の花火大会のご寄付のお願いに町内の主要事業所を回る。
来年度事業でありますが、予算等の関係もあり今の時期にお願いにおじゃまを致しました。
大変ご多忙のところ、お時間を割いて頂きましてありがとうございました。大変厳しい経済状況にありますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いを致します。

午後7時
地元の方のお通夜に。
生前中は祭関係など、大変お世話になった方であります。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3役会、例月出納検査など | トップ | 更生保護女性会連盟会長表彰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事