武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

公老会物故者追悼式、役場にて事務処理など

2021年09月18日 | Weblog
令和3年9月18日(土)曇り後晴れ。気温22度から26度。台風の心配がありましたが、さほどの影響は、当地域ではありません。

  
午前10時10分
倉庫の状況を確認します。


午前10時15分
我が家の稲穂も黄色く色づいてきています。


午前10時35分
教福寺さんにて開催の物故者追悼式並びに総会に出席させて頂きました。
昨年亡くなられた公老会員6名のうち、4名のご遺族の方々がご参列になられました。
生前中はそれぞれのお立場におきまして、お世話になりありがとうございました。
6名のご住職により、読経が行われます。
その後、ご遺族からご焼香が始まります。私どもも順に、ご焼香をさせて頂きました。

その後、総会では公老会の会計報告がなされます。
大切にしたい伝統文化であると思いますので、継続されますことを願っています。
本日は、区長さんなど関係者には大変お疲れ様でした。


午後1時10分
昼食後、家内と一緒に買い物です。
岡山県に嫁いだ娘に郵送用の食品等を買い揃えます。
私は、ちりめんレタス、ハクサイの苗を購入します。


午後2時20分
我が家の「レモンの木」の剪定をします。
葉に隠れて、意外とたくさん実を付けています。


午後3時
役場にて事務仕事です。
北駐車場は空いた状態となっています。

午後5時30分
健康福祉部長より、コロナ感染者数の報告があります。
愛知県全体では373人、本町は2名で50才代1人、30才代1人との連絡です。

 
午後5時50分
武豊中央公園の利用状況の確認です。
駐車場が半分以上利用されており、幼児公園、「武豊中央公園」ともに有効活用されています。
「シキザクラ」が風に揺れ、咲き誇っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党総裁選挙告示、ふるさ... | トップ | 町内巡視活動、役場で事務仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事