武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

内外情勢調査会知多支部懇談会、町村会共済組合報告など

2020年02月03日 | Weblog
(月)晴れ。気温2度から13度。午後から冷え込んできます。

午前7時50分
我が家の「ブロッコリー」も順調に成長し、家内が切り取ったとのことでありました。
夕食には今年の初どりのブロッコリーを、食しましたが、柔らかくてとても美味しかったです。











午前中
事務処理、事務決裁など。
本日のありがとうカレンダーです。















午後0時30分
半田市内にて開催の「内外情勢調査会知多支部懇談会」主催によります「知多支部懇談会」に出席させて頂きました。
本日の講師は、東浦町出身の久米先生で、元自由民主党本部選対本部長を務められた経験をお持ちの方であり、本日は東京からお越しを頂きました。
演題は、「自民党の選挙、これまで、これから」で、ご自分のこれまでの選挙に関する多くの経験からそのエキス、並びに深く入り込んだお話についてもお聞かせを頂きました。
合わせて、今後との世界展望についてもその一端を語って頂きました。
私ども政治家にとっては、大変興味深いものがあり、知らぬ間に1時間30分が経過します。
本日は、先生には大変ご多忙のところお越しを頂き、大変ありがとうございました。










午後3時
役場にて、愛知県市町村職員共済組合の事務局長さんらにお越しを頂きました。
過日、行われました保養所売却に係る一般競争入札について、並びに令和2年度事業計画及び予算の基本方針について、ご報告を頂きました。
また、予算関係については、大変厳しい状況が続いている旨のご説明を頂きました。
改善策についてもしっかりと検討されていることを認識させて頂きました。
本日は、ご多忙のところ大変ご苦労様でした。












午後6時30分
名古屋市内のホテルにて開催の公明党新春賀詞交歓会に会費制にて出席させて頂きました。
公明党代表の山口氏もご多忙のところ駆け付けて頂きまして、直接的に名刺交換をさせて頂きました。
















また、公明党が目指す方向性についてもお話を頂き、とりわけ子供たちをめぐる施策についてその一端を語って頂きました。
今後と益々、公明党のご発展と本日ご参会のすべての方々に感謝申し上げます。
本日はありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀田稲荷神社、いじめ・不登... | トップ | 行政報告会、武高生全国大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事