武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

6小中学校訪問、昼食会など

2011年10月28日 | Weblog
晴れ。気温12度から21度。秋真っ盛りを感じる一日。

午前9時
平成24年度予算編成にあたり、6小中学校の学校訪問をさせて頂きました。
富貴小学校を皮切りに富貴中学校、衣浦小学校、武豊小学校、武豊中学校、そして緑丘小学校の順に各学校20分ほどの時間しかとることが出来ませんでしたが、私自身新たに気付かされたこともあり、参考にさせて頂きたいと思っております。










大きな課題は、財政計画を考えながら検討を進めてまいりたいと思っております。また、各学校とも修繕が必要な事業については、各学校のバランスを見ながらとりまとめを行い、計画的に対応をしてまいりたいと考えております。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。













午後0時
新規採用職員が半年間の見習い期間を終了し、正規職員となられ職員との昼食会。
役場に就職する前の思いとギャップ、また感じたこと、提案したいこと今後の意気込みなどについて、9名の事務職員と6名の保育士合わせて15名の職員とそれぞれの昼食をとりながらの意見交換をさせて頂きました。
具体的なご提言を賜り、すぐにでも対応すべきこと、長期的に検討をすべきことなど整理をして対応をさせて頂きたいと思っております。
本日の皆さんの仕事に向かう真剣な姿勢を強く感じました。この気持ちを大切にさらに成長されますことを期待しております。












午後1時15分
日本下水道事業団の関係者が表敬訪問。上ケポンプ場の関係では大変お世話になっておりましてありがとうございます。国や県との太いパイプ役もあり、事業がスムーズに展開されますことを期待しております。

午後2時
例月出納検査に出席。

午後3時30分
事務処理、事務決裁など。








午後4時45分
町民会館での文化祭の準備の状況確認。
少し掲示された作品を拝見させて頂きましたが、どの作品も力作ばかりでありまして、着実に武豊町としての文化レベルがアップしてきてきることを感じてきました。
明日、明後日の文化祭が盛大にご開催されますことをご祈念申し上げます。また関係者のご尽力に対しまして敬意を表する次第であります。

午後6時
気を使わない仲間たちとの情報交換会。いつも適切なご助言、ご提言を賜り感謝を申し上げます。今後ともよろしくお願いを申し上げます。

                                             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成23年10月26日(木)・27... | トップ | 武豊町民文化祭、南知多町防... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事