武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

堀田稲荷例祭、現地視察など

2023年02月05日 | Weblog
令和5年2月5日(日)晴れ。気温1度から12度。最高気温は、平年より高くなります。


午前中

武豊町内でボタ焼きが行われています。
途中、東大高地内で、枯草火災発生との防災無線が入ります。


午前9時
  
堀田稲荷神社にて開催の例祭に出席します。
神事の後に、記念撮影をします。
その後、巫女舞が予定されているとのことでしたが、途中退席させて頂きました。
関係者には、大変ご苦労様でした。


臨海緑地の状況を確認します。
今日は、珍しく釣り客が1人もいません。

  
「武豊中央公園」の利用状況を確認します。
芝生広場では、「モルック」が行われており、声がかかり挑戦をさせて頂きました。
最初第1投目は、0本、次、2回目は12本全部倒れました。



グループに分かれて、頭脳戦のように50点をいかに、早く到達するかの競技のようです。
今後とも、ご指導をよろしくお願い致します。



我が家のミカン畑では、梅の花もよく膨らんできています。


午後2時

役場にて事務処理など。
1階では、手指消毒や検温が新しい機器に替わっています。


本日のありがとうカレンダーです。


北駐車場も空いた状態です。

  
午後4時40分
お願いしてありました書籍の連絡を、図書館より頂きました。
楽しみに読ませて頂きます。
武豊書道会の皆さんの作品を、再度拝見させて頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひきこもり・不登校を考える... | トップ | 県地域づくり活動知事表彰、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事