武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

行政報告会、ソロプチミスト寄付など

2010年08月03日 | Weblog
晴れ。気温26度から32度。少し風もあり、昨日よりは過ごしやすい。
午前8時30分
3役による日程調整並びに事務打ち合わせなど。

午前9時
森下県議との情報交換。課題は尽きないところであります。
午前10時
行政報告会の開催。防災訓練、エコステーションなどについてご報告をさせて頂きました。
とりわけ、かねてからの大きな課題でありました「中学校卒業までの通院医療費の無料化」につきまして、「選択と集中」という理念のもと、議員各位のご理解が頂けるならば、来年1月から実施していくようにしたいと思っております。本日は、暑い中、大変ご苦労様でした。

午前11時30分
国際ソロプチミストの半田支部の鈴木会長、町内の毛受さんにお越しを頂き、6小中学校へ図書購入のご寄付を頂きました。子供たちの教育の大きな励みになり、教育環境の充実が図れます。毎年のことながら本当にありがとうございました。
午後1時
来客対応。浦島探検隊主催による体験クルージングのご案内を頂きました。町内4小学校の5年生を対象に募集をしたところ、現在のところ18名の申し込みを頂いているとか。普段では経験できないことでありますので、夏休みのいい思い出づくりとなりますことを期待しております。ご支援を頂きます浦島探検隊の皆さんには、よろしくお願いを申し上げます。

午後2時
名古屋法務局半田支局長さんが来年1月11日から商業・法人登記事務の取り扱い庁がこれまで半田支局で取り扱いされていた事案が名古屋法務局法人登記部門に変更となる旨、広報誌に掲載をして頂きたいとのお願いがある。
すでに司法書士会、土地家屋調査士会など関係部門には、PRを行ってきているとのことで、町広報へは、12月までには掲載をさせて頂きたいと思っております。
なお、商業・法人の登記に係る登記事項証明書、印鑑証明書の交付事務は半田支局でも引き続き、取り扱いがなされます。

午後2時40分
来客対応。
午後6時
町内にて関係団体との情報交換会。いろいろと情報提供を頂きまして大変ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日油防災訓練、食品衛生パレ... | トップ | 全国大会出場報告、ライオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事