武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

武雄神社打ち合わせ、役場事務処理など

2017年03月04日 | Weblog
晴れ。気温1度から14度。春を感じさせるような暖かさとなります・。


午前9時
昨日のブログのアクセス件数を確認したところ、久々にベスト3千位のところであり、多くの皆さん方に情報発信がなされている思いを強くしました。
2,681,456ブログ中、3,795位と表示されています。なお、ブログ開始して3,779日が経過との表示でありますので、頑張って、末永く継続をしてまいりたいと思います。













午前10時
我が家の梅も今が一番の見どころです。
豊作となりますことを願うものであります。
















午前10時10分
役場にて3月議会に備えての諸準備等。
役場各課の窓口のシクラメンもまだ、楽しむことができます。

















午後0時40分
武雄神社にて、明日の多賀神社例大祭並びに稚児行列について詳細打合せをさせて頂きました。突然のことで、申し訳ありませんでした。明日、午前10時までには多賀神社に参拝に出席させて頂きますので、よろしくお願いを致します。















午後1時
歴史民俗資料館にて開催の雛人形展示の様子を拝見させて頂きました。

















午後1時10分
昼食のため「ほっとカフェ」に立ち寄りますが、ランチとしてはすべて完売とのことでありました。
メロンパンとサラダなど取り合わせをお出し頂きました。
中日新聞の記事掲載の関連もあり、多くの方々に知れ渡ってきているようですので、これからもう少し早めにお邪魔させて頂きたいと思います。本日は、お気遣い頂きありがとうございました。














午後2時
武豊町図書館にて開催の春の国際音楽祭のプログラムにありました、「春の訪れ アルパと共に」を聞かせて頂きました。
視聴覚室が満室の状態でありましたが、何とか座ることができました。アルパとはパラグアイの楽器でハープを小さくしたような形であり、音色もハープの音を少し高くしたような感じが致しました。穏やかで優しい音色に聞きほれてしまいます。
曲名もミッキーマウスマーチ&小さな世界、いつも何度でも、ドレミの歌など馴染み深い曲ばかりであり、聴衆をアルパにひきつけています。
少しでありましたが、素敵な時間をありがとうございました。



午後2時40分
途中退席して、役場にて3月議会の諸準備です。



午後4時
本日のありがとうカレンダーです。















午後4時40分
役場北側の駐車場も満杯の状態です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校卒業式、全国大会出場... | トップ | 武豊多賀神社例大祭並びに1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事