武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

知多半島観光物産展、地元事業所夏祭りなど

2011年07月23日 | Weblog
晴れ。気温22度から34度。真夏日となる。

午前10時
セントレアにて知多半島物産展が開催される。阿久比町も観光協会を立ち上げがなされ、5市5町すべて観光協会が勢ぞろい致しました。こうした中、知多半島の物産を日本中にアピールがされ地域経済の活性化の一助になるものと思います。まさに、おもてなしの心を大切に多くの方々が知多半島を訪れて頂きますことを期待するものであります。
南知多町のグループによるフラダンスなど拝見させて頂きました。










武豊町観光協会を主体に「ユメホタル」やハヤブサのPRなども行われ、皆さんに知って頂くいい機会になったものと思います。私も孫の土産に購入する。











武豊町で観光協会では、恒例の「ミソ釣り」が行われ、多くのお客さんにお楽しみを頂きました。武豊町のミソ、タマリを多くの人たちに知って頂くとともにそれぞれの蔵の味もお楽しみ頂けたら有難いと思っております。親子で「ミソ釣り」をされている光景を微笑ましく拝見をさせて頂きました。










午後2時
畑の確認並びに道路に除草剤をまく。6号台風により、ピーマンやキュウリの一部は、やられましたが、ナスなどは何とか持ちこたえました。ゴーヤの手直しが必要です。
帰りがけに田んぼの畔岸を長靴で踏み、漏水防止対策です。
隣の田んぼのコシヒカリの出穂の状況を確認。

午後3時30分
ガソリンや軽油の購入など雑用を済ます。







午後5時30分
町内の事業所の夏祭りにお声掛けを頂き出席する。事業所の社員の福利厚生対策として、また地域貢献事業として展開をされていまして、多くの住民で賑わいを見せます。こうした事業所のイベントを通じて、地域の絆が深まりますことを期待するものであります。
やぐらも組まれて、盆踊りも披露され一緒に参加をさせて頂きました。皆さんと一緒に楽しい一夜を十分に楽しむことができ、大変ありがとうございました。








午後7時57分
孫と一緒に散歩&ジョギング。途中、衣浦の花火を見るため方向転換して東大高の高台に向かうと一匹のホタルが出迎える。何人かの人たちも同じ場所で一緒に花火を堪能する。













終了の帰り際、バッタや蛇を発見し孫がカメラでおさめる。風も全くなく、遠くからでも花火がきれいに見える夜となりました。
午後8時48分
帰宅後、孫と勝負するが油断していたら今晩はやられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知多南部広域環境組合臨時議... | トップ | 第42回拳和会空手道選手権大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事