武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

令和2年2月26日・27日の日記

2020年02月27日 | Weblog
令和2年2月26日(水)晴れ。気温8度から17度。比較的暖かな一日となります。

午前7時55分
我が家の「ベニカナメモチ」の葉も芽息吹いてきています。


午前9時
3月定例議会の一般質問の答弁調整です。
コミュニティバスの巡回手法等、数多くのご質問の答弁調整をさせて頂きました。



午前11時30分
本日は、午後からの会議のため、3人の答弁調整で終わります。


午後1時30分
「メルパルク名古屋」にて開催の愛知県市町村職員共済組合の役員会に出席させて頂きました。
本日は、午後2時30分から開催の組合会に先立っての役員会で令和2年度事業計画及び予算案について、市町村職員共済組合定款の一部変更について、保養所売却についてなど、慎重なるご審議の上、いずれの議案とも可決決定がなされました。
関係者には、大変お疲れ様でした。


午後2時10分
同所にて引き続き、第189回愛知県市町村職員共済組合会が開催されます。
本日は、令和2年度事業計画及び予算案について、市町村職員共済組合定款の一部変更について、保養所売却についてなど、慎重なるご審議の上、いずれの議案とも可決決定がなされました。
関係者には、大変お疲れ様でした。


午後3時10分
市町村職員共済組合の役員会が終了となります。
地下鉄の千種駅の入り口が目に入り、学生時代を思い出させます。
当時とはかなり景色が異なっています。


令和2年2月27日(木)晴れ。気温4度から10度。昨日より、少し冷たさをきつく感じます。


午前7時55分
我が家の松の木の色が余りよくありません。


午前9時
昨日に引き続き、3月定例議会の一般質問の答弁調整です。
中心市街地のまちづくりに対する町のかかわり方についてなど、各般に渡ってのご質問の答弁調整を行います。


午後0時40分
本日のありがとうカレンダーです。

午後1時10分
引き続き、3月定例議会の一般質問の答弁調整です。


午後2時
答弁調整終了後、新型コロナウイルス感染対策本部会議を開催させて頂きました。
現在の状況を踏まえて、今後と在り方など慎重審議を頂きました。
確たる真実がわからず、大変迷うところでありますが、現在でのベストな判断をさせて頂きました。
しかし、情報が日々変化をしていますので、各自が危機管理意識をもって、柔軟に対応することが大切なことと思います。


午後3時
3月定例議会等諸準備を行います。
本日のありがとうカレンダーです。

午後4時30分
役場1階ロビーの新型コロナウイルス感染防止のため、職員のマスク着用のお知らせです。
これは、お客様と安全確保を考えたものでありますので、ご理解下さい。なお、コロナウイルス感染症対策のため、中止となりました会議、行事、イベントなど武豊町のホームページをご覧ください。また、3月1日号の広報誌と一緒に別途紙媒体でもお知らせさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月議会一般質問の答弁調整 | トップ | 武豊高校卒業証書授与式、幹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事