武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

産業祭り撮影会表彰式、農産加工組合臨時総会など

2011年01月16日 | Weblog
雪のち晴れのち曇り。気温―1度から3度。朝方、今シーズン初雪が降る冷たい一日となる。全国各地で大雪となる。

午前10時
初雪に喜んで遊ぶ孫たち。











午前10時30分
町民会館情報工房室にて第27回武豊町産業まつり撮影会表彰式が行なわれる。今回は、55名・242点の作品のご応募を頂きました。それぞれが力強いまた、微笑ましいすばらしい出来の作品ばかりでありました。授賞されました17名の皆様には、誠におめでとうございました。今後とも写真撮影をお楽しみ頂きますことと更なるご活躍をご祈念申し上げます。








午後0時
常滑市内にて慈愛の人「良寛」の出版記念パーティにお声掛けを頂き、教育長、議長ともども出席。執筆されました杉本先生は、もとよりお支えを頂きました、諸先生方など多くの皆様には、大変ご苦労様でございました。
「良寛」の心やさしい精神は、日本人の心の原点であり、これを機に日本中、そして世界中にこの精神が響き渡ることをご祈念申し上げます。今後とも更なるご活躍を期待致しております。本日は、誠におめでとうございました。


午後2時
武豊農産物加工農業協同組合臨時総会に出席。第1号議案 武豊農産物加工農業協同組合の解散について、第2号議案 清算人の選任についてそして第3号議案 清算人の報酬についての3議案についていずれも可決決定される。
総会のご盛会、誠におめでとうございます。しかし、武豊町における60年にわたる「武豊たくあん」の歴史に幕が下ろされることは、嗜好の変化、農業状況の厳しさもありますが、大変寂しく、残念なことであります。是非とも、終了ではなく新たな農業、「つけもの」の伝統が引き継ぎされます元年となりますことを期待するものであります。136名の組合員の皆様には、これまでのご尽力に対しまして、感謝申し上げます。




後藤組合長には、長年に渡ってのご活躍に感謝を申し上げますとともに今後とも、農業振興にご活躍を賜りますよう、よろしくお願いを申し上げます。
午後3時
帰宅。
事務整理など雑用を済ます。
午後6時33分
寒さを承知で散歩に出かける。丁度、雪も舞い風も強くこれまでに無く冷たい夜です。曇り空の真上にかすんだ月を見ることができます。寒さのため、途中で引き返します。
午後6時34分
帰宅。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NPO地域福祉サポートちた... | トップ | 初の大雪、半田JC新春賀詞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事