武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

国保連合会来庁、給食週間など

2012年01月26日 | Weblog
晴。気温0度から4度。冷たい一日となる。
午前8時30分
事務調整など。

午前11時
愛知県国保連合会倉田専務理事、杉浦総務部長にお越しを頂き、来る2月13日に開催の理事会提出議案等についての概要説明を頂きました。
国保会計は、提案議案について17会計があり、全体的には厳しいものがあるとのことです。
当日の説明に2時間近く時間を要するとのことですが、要領よく説明をさせて頂きたいとのお話でありました。本日は、ご多忙のところ、大変ありがとうございました。









午後0時30分
給食週間のため、本日は衣浦小学校にて学校給食を230円でもって、食させて頂きました。
メニューは、味噌煮込みうどん、あなごの天ぷら、みかんなど知多半島の産物です。特に味噌は、武豊町の歴史のある伝統的な醸造産業であります。
6年生のクラスの子どもたちに本日の「味噌煮込みうどん」についてお聞きしたところでは、ほとんどの子どもたちが「好きだ」と手を挙げて頂き、ほっとしました。
また、子どもたちが余った分もお代わりをしている姿を嬉しく思いました。好き嫌い無く、いろいろな食材を残すことなく、食べることが健康な体を作るもとになりますので、これからも給食を楽しんで食して下さい。








午後2時
平成23年度第1回武豊町国民健康保険運営協議会に出席。
本日は、特に諮問案件はありませんが、議題として運営協議会の規則改正について、そして、報告事項として平成22年度武豊町国民健康保険事業についてと国保の基盤強化策の変遷についてご報告をさせて頂きました。今後とも、適切なご指導とご鞭撻のほどよろしくお願いを申し上げます。











午後4時
宮城県松島町に派遣の土木課職員を激励。
今年2月1日から3月31日までの2ヶ月間、松島町にて引き続き技術職としてご活躍を頂く予定であります。年度の終わりも近づき、自分の仕事の整理もされて、現地入りとのことであります。
2ヶ月の派遣としては、4人目でありますので、これまでのノーハウを確認され、震災復興の一翼を担って頂きますようお願いします。寒さ厳しい時期ですので、風邪などひかないよう現地での頑張りを期待しております。
なお、来年度も松島町に対しまして、出来る限りのご協力をさせて頂きたいと考えております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年1月24日・25日の日記 | トップ | 知多南部卸売市場取締役会、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事