武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

保護司会、三河港湾事務所長来庁など

2015年04月24日 | Weblog
晴れ。気温13度から23度。昼間は、上着は必要ないほどの暑さとなります。


午前7時50分
武豊港線のハナミズキは、花が咲いたような風景となっています。











午前10時
平成27年度武豊町保護司会第一回会議に出席。
新年度役場の体制も4部制から6部制となり、職員も異動となり自己紹介をさせて頂きました。また、新任の保護司さんには、今後ともよろしくお願いを申し上げます。そして、日頃から保護司として適切なご活動を頂いておりますことに感謝と敬意を表する次第であります。
行政の使命として、安全で安心なまちづくりは、最も大切なことと思います。地道な目立たない活動であり、神経も使う仕事であると思っております。
本日の議事として平成26年度事業実績報告、平成27年度事業計画等についてご審議を頂くととなっております。
今後とも、お世話になりますがよろしくお願いを申し上げます。









午前11時
中川議長と地域交流施設の関係で情報交換をさせて頂きました。
平成28年4月から全面的なオープンを予定しております。多くのリピーターがあり、経済の活性化そして地域の方々のふれあいの場として、多くの住民で賑わいのある場所として機能しますことを期待しております。








午前11時30分
役場ロビーに「国勢調査員」募集のPRがなされております。
今年、10月1日現在でもって全国的に行われる調査でありますので、多くの調査員さんが必要となってきます。是非とも多くの方々に応募を頂きますよう、よろしくお願いを致します。











午後1時
国交省地方整備局三河港湾事務所長、新たに異動となった副所長、総務課長の3名が平成27年度予算について説明を受けます。
国の予算も大変厳しいものになっておりますが、衣浦港を取り巻く環境整備に力を注いで頂いている姿勢を伺い知ることができました。武豊町に関わる事業についても前進がなされますことを要望させて頂きました。今後とも、よろしくお願いを申し上げます。











午後2時
JA営農センターにて開催の平成27年度生産組合長会議に出席。
27年度のそれぞれの地域の生産組合長さんには、農家と行政を繋ぐ太いパイプ役としてご尽力賜りますよう、よろしくお願いを致します。
また、常日頃から町行政とりわけ、農業振興にご理解とご協力を頂いておりましてありがとうございます。一年間大変お世話になりますが、よろしくお願いを致します。本日は、平成26年度農業共済事業、生産組合長年間事業計画など多くの議題がありますので、円滑な議事運営にご協力を頂きますよう、お願いを申し上げ、退席させて頂きました。











午後3時
選挙日が多忙なため、期日前投票をさせて頂きました。
4月22日・23日の状況は、4年前に比べて若干減少をしているとのことでありましたが、本日は多くの皆さんが来られているとのことでありました。
明日、土曜日も期日前投票が可能ですので、当日都合のつかない方々には、是非お出かけを頂きますよう、よろしくお願いを致します。
その後、事務打ち合わせ、事務決裁など。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年4月22日(水)... | トップ | 農作業の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事