武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

平成28年4月7日(木)・8日(金)の日記

2016年04月08日 | Weblog
平成28年4月7日(木)雨。気温12度から20度。朝方から雨となりますが、夕刻には止んできます。



午前9時30分
中学校入学式に出席。
輪番制により、今年は富貴中学校の入学式となります。新一年生が緊張した雰囲気の中、体育館に3年生の誘導のもとに拍手の中、入場されます。ご入学、おめでとうございます。










今年度は、新入生は、3クラスで合計102人とのことであります。
在校生との対面の場面もあります。仲良く生徒全体が、「チーム富貴中生」として学校生活を楽しく送って頂きたいと思います。













最後に、各クラス担任の先生の紹介がなされます。
ニーズにあった形で、充実したスクールサポーター等の配置もさせて頂いておりますので、ご理解のほどよろしくお願いを致します。また保護者やPTA関係者には大変お世話になりますが、よろしくお願いを致します。











午前11時
武豊町総合体育館に到着して、武豊町グラウンドゴルフの総会に出席。

午前11時30分
本日は、昨年度の事業報告、年間の成績の集計、平成28年度事業計画など慎重にご審議をされ、全議案とも可決決定がなされまして、誠におめでとうございました。
その後、卒寿賞、最小打数賞など各賞が関係者に授与されます。今後ともお元気にご活躍をされますことをご祈念申し上げます。武豊町グラウンドゴルフの益々のご発展と会員の皆様のご健勝をご祈念申し上げます。
私からは、ホールインワンの募金3万8千円余をご寄付頂きましたお礼状をお渡しさせて頂きました。毎年のことながら、ありがとうございました。






午後1時30分
保健センターにて武豊町内の医師、歯科医師の皆さんに辞令交付をさせて頂きました。
今年度は、おどり内科の小鳥先生に保健センター所長をお務め頂きますので、よろしくお願いを致します。











武豊町の医師代表には、小鳥先生に、そして歯科医師代表には岩川先生に委嘱状交付をさせて頂きました。子供たちから大人の体と歯の健康をお守り頂きますようよろしくお願いを申し上げます。本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。












午後2時15分
海上保安庁 衣浦海上保安署長ら幹部の皆さんが異動の挨拶に。
武豊町には、海に古い歴史のある町ですので、大切な財産として現在も有効活用されていることを誇りに思っております。そのため、今年度地域交流施設の建設をさせて頂き、ジオラマでその歴史に触れることが出来るようになりました。
また、まちの駅「味の蔵たけとよ」の整備もさせて頂きましたので、みそたまりに触れて頂き、広くPRできることを願っております。
今後とも、衣浦海上保安署海の安全と安心を守って頂きますよう、よろしくお願いを致します。








午後3時30分
武豊町更生保護女性会の幹部の皆さんが改めて幹部の挨拶に。
過日の総会において役員が決定されました。本日は、改めてご挨拶にお越しを頂きまして、大変ありがとうございました。
今年一年のご活躍を期待しております。











午後4時
商工会青年部長ら幹部が就任予定の挨拶に。
新部長に就任の折には、是非とも記憶に残るような事業展開をして頂きたい思います。この一年間、大変お世話になりますがよろしくお願いを致します。


午後4時47分
武豊町を出発して、地方創生等の打ち合わせのため東京に向かいます。


平成28年4月8日(金)晴れ。気温12度から22度。東京も穏やかで暖かな一日となります。



午前9時
宿舎を出発して、徒歩にて約束の一般財団法人自治体国際化協会(クレア)を訪問。
愛知県の政策企画局長ら幹部の皆さんと愛知県東京事務所の方と合流して、事務打ち合わせなどと合わせて、お願いをさせて頂きました。今後とも大変お世話になりますがよろしくお願いを致します。偶然にも、全国町村会長の藤原村長さんにお会いを致しました。相変わらずお元気な様子に安心を致しました。今後ともご活躍を頂きますよう、期待をしております。








午前10時30分
引き続き、総務省自治行政局国際室長を訪問。
国際化の時代を迎え、時代のニーズにあった形で行政展開が必要と認識を新たに致しました。
今後とも、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いを申し上げます。愛知県政策企画局長と記念撮影をさせて頂きました。










午後1時30分
外務省大臣官房人物交流室長との面談。
待合所には伊勢志摩サミットまであと48日の木製の看板が目を引きます。
国際化の時代を迎え、時代のニーズにあった形で行政展開が必要と認識を新たに致しました。
今後とも、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いを申し上げます。









午後2時15分
地元国会議員の伊藤忠彦先生に面談の時間をとって頂きました。
地方創生等あらゆる分野において、大変お世話になりますがよろしくお願いを申し上げます。
国会の裏側の写真を撮らせて頂きました。久々に国会にお邪魔をさせて頂きました。まさに今年竣工80周年を迎える歴史的な建造物であることを確認させて頂きました。伊藤先生には、大変お世話になりますがよろしくお願いを申し上げます。
また、本日は偶然にも前副知事の吉本さんにもお会いを致しました。お元気にご活躍されている様子を拝見させて頂きました。
午後6時過ぎには、帰宅することができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣浦小学校入学式、愛知県環... | トップ | 雑用、長尾部祭礼前夜祭など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事