武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

中電半田営業所来庁、三菱UFJ環境財団による植樹など

2016年01月29日 | Weblog
雨。気温5度から8度。久々のまとまった雨となりますが、それほどの冷たさは感じません。



午前9時
中電半田営業所長さんら、幹部の皆さんがPRに訪問。
電力の自由化が今年4月始まることを受けて、中電さんも売り込みに必死さを感じました。中電にはこれからの競争の時代を迎え、メリット感を感じてもらえるようにわかりやすくご説明を頂きました。今後とも、大変お世話なりますが、よろしくお願いを致します。









午前11時
三菱UFJ環境財団さんに地域貢献事業として、毎年お世話になっておりましてありがとうございます。
昨年も大足の地域交流センター周辺にオオシマザクラなど植樹をして頂きましたが、今年は、カンツバキ63本並びにキンモクセイ1本を頂きました。役場応接室にてお礼を申し上げさせて頂きました。










午前11時30分
その後、大足の地域交流センターの公園の西南角周辺にて、代表の方と一緒に植樹をさせて頂きました。キンモクセイの香りが漂って来る日を楽しみにしております。本日は、誠にありがとうございました。









午後0時10分
本日もおにぎりです。













午後2時
武豊営農センターにて開催の農商工連携会議に出席。
私から挨拶並びに町政報告をさせて頂きました。町政報告後には、ご質問として醸造関係者ならではの思いについてお話を頂きましたので、しっかりと思いを受け止め適切な対応をさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いを致します。
本日は、大変お疲れ様でした。
その後、今年収穫の大豆の分配計画について醸造関係者にのちほどご審議を頂きますが、昨年より総量では少し減収となっております。





午後4時45分
日化愛知支部さんの旗開きにお声掛けを頂き、出席。
本日の旗開きのご盛会を心からお喜びを申し上げます。すでに春闘に入っておりますが、本日の経団連会長と連合のニュースでは、労使の賃金アップの考え方が少し異なるとのことであります。地方公務員は人勧により、わずかながらアップとの情報ですので、貴社の更なるご発展と労働環境の改善を期待しております。
本日は、誠におめでとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣浦みなとまつり協賛会総会... | トップ | 手をつなぐ育成会餅つき大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事