武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

日油退職者友の会総会、日本福祉大学学位記授与式など

2018年03月17日 | Weblog
(土)晴れ。気温3度から16度。気温はまだ、平年より高く、春本番の陽気となります。


午前9時30分
我が家のピンク色の花を付けるツバキも徐々に咲き始めました。

















午前10時30分
地域交流センターにて開催の日油(株)の退職者友の会の総会に出席させて頂きました。

















午前11時
総会がスタートします。
平成17年の3月から毎年のようにお声掛けを頂き、出席させて頂いております。
本日の総会のご盛会、おめでとうございました。友の会の会員数について、平成4年ころがピークで300人を超していたとのでありますが、現在93名と100人を切ってしまったとのことでありました。
今後、会員数が増加して所期の目的が達成されますことを期待しております。













私からは、最近の町行政を巡る諸情勢について概要のお話しをさせて頂きました。特に、町民会館は、芸術と科学のハーモニーをコンセプトとして掲げさせていただいており、日油さんとの繋がりも強いものがあります。今後とも町行政に対しまして、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いを致します。

















午前11時40分
砂川会館にて開催の「朴の会」に参加をさせて頂きました。
本日はいつもより集まりが多いような気がいたしました。
















本日のお昼のメニューは「手作りうどん」をメインに、まぜごはん、サラダなど多様性があり、とてもおいしく頂くことができました。
今後ともこの組織がさらに充実したものとなりますことをご祈念申し上げます。
おいしいランチを頂き、ごちそうさまでした。
















午後1時10分
日本福祉大学の「学位記授与式」にお声掛けを頂き、出席させて頂きました。
通信教育の方々で1,500人余の卒業生で、中間の学生さんを含めますと総勢3千人近くの卒業生が巣立っていかれることとなります。















厳かな雰囲気の中、執り行われます。今後、それぞれの道を歩まれることとなりますが、巣立った大学の思い出を大切にされ、社会に出ても生かして頂きますことを期待しております。
本日は、ご卒業誠におめでとうございました。
















午後3時30分
帰宅後、畑、田んぼの確認など。
畑の梅の花も、もう終わりを告げるかのような雰囲気になってきています。
















午後4時
「タケノコ堀り」にも挑戦します。
1週間前は、6本の収穫がありましたが、本日はわずか3本しか見つけることができませんでした。少し時期が早いのでしょうか。
















午後4時40分
田んぼに立ち寄り、アト(田んぼの排水口)止めをして、保水に努めるようにします。

午後5時
息子と孫と夏ミカンの収穫をしている作業の手伝いです。
まだまだ、収穫していない残りのミカンもあり、食べきることができるか心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月定例議会文教厚生委員会、... | トップ | 武豊町消防団観閲式、農作業など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事