武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

飛島村長選挙応援、新人研修など

2016年03月22日 | Weblog
晴れ。気温3度から18度。気温のわりに特に朝方は、冷たい一日となります。


午前7時50分
我家の山椒も日に日に成長してきています。












午前9時30分
海部郡飛島村長選挙の出陣式の応援に出向きます。
事前の情報では、全く選挙となるような雰囲気は感じられない
国会議員、県議議員、近隣の市町長、市町村議会の関係者など、多くの方々で賑わいを見せております。久野村長とは、同級生でもあり、また過日は飛島村の中電の天然ガス発電の工事現場を見学させて頂いたり、加えて愛知県町村会長ということもあり、激励にお邪魔をさせて頂きました。








それぞれの地域において、出陣式の運営の方法に違いのあることも確認させて頂き、いい勉強になりました。必勝を心からご祈念申し上げます。











午前10時45分
私の指名もあり、大勢の方々の激励の言葉もあって、出陣式に1時間10分ほどかかり、選挙カーで選挙運動が開始されました。青空のもと、少しきりっとした冷たさがありますが、元気に出陣されていかれました。

午後0時
役場に帰庁します。







午後1時
役場会議室にて新人職員22名中21名が出席する中、「町職員に期待すること」というテーマで1時間ほど、お話をさせて頂きました。町職員として基本的なことばかりでありますが、思いを述べさせて頂きました。いい勉強になったかどうか分かりませんが、今後さらに人として成長されますことを期待しております。
本日は、お話を聞いて頂きありがとうございました。








午後2時
役場応接室にて桑子拳和会所属の高校2年生が空手形の部で第35回全国大会への出場報告を受けました。
来る3月25~27日の間で北海道札幌市内にて開催されるとのことであります。全国大会ですので、強豪揃いかと思いますが、優勝する気持ちをもって、前向きに戦ってほしいと思います。
本日は、個人形の部の飯田君、そして団体形の部の桑子君には、全国大会出場誠におめでとうございます。
いい結果報告を楽しみにしております。








午後3時
CCNC本社にて開催の平成27年度ケーブルネットワークの第7回取締役会に出席。
本日は、平成28年度計画について、平成27年度見込み決算についてなどご審議、ご報告がなされました。すべての議案が可決決定なされまして、関係者には大変お疲れ様でした。

午後5時10分
飛島村に村長選挙結果について確認をしたところ、無投票当選との確認をさせて頂きました。
また一緒に仲良くよりいいまちづくりに向けて、頑張っていきましょう。5期目のご当選誠におめでとうございます。



午後7時
役場第2から4会議室にて開催の第6回知多武豊駅東土地区画整理審議会に出席させて頂き、施行者としてのご挨拶をさせて頂きました。あわせて、諮問を2件させて頂きました。
諮問は、一つは、仮換地指定についてともう一つは、仮換地指定の軽微な変更の取り扱いについての2件であります。
大変重要な案件を諮問させて頂きましたので、慎重なるご審議を賜りますようよろしくお願いを申し上げます。







午後7時50分
市原担い手センターにて開催されている春祭りの囃子の練習に出席。
丁度、大太鼓の大人がいなかったので、指導をさせて頂きました。子供たちの帰る時間の関係もあり、それほど長時間にわたっての指導ができませんでしたが、空いている時間帯にはできるだけ、顔を出すようにしたいと思います。本日の囃子の練習大変お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛島村長激ビラ、事務処理など | トップ | くすの木の里高齢者交流セン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事