武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

衣浦小学校学習発表会、知多建設事務所長懇談など

2018年11月09日 | Weblog
(金)曇り後晴れ。気温15度から19度。秋の深まりを感じます。


午前10時
衣浦小学校の「衣小まつり」を久々に教育長さんともども見学をさせて頂きました。
始めに、体育館では6年生を中心に修学旅行で体験したことを振り返り、タイムスリップができる選タクシーに乗ることになったグループのお話しを演技化したものです。過去に行ったり、現代に戻ったりと遊び感覚で学習をされているように感じました。楽しく歴史を学ぶことができることはいいことですね。多くの生徒みんなが主役といった感じがいたしました。


















その後、5年生の教室では、「お米くん」を学ぶと題して、クイズ感覚でお米について学ぶことが出来ました。
少し自信がありましたので教育長さんと一緒に、クイズに参加です。100点取れると思いきや5問中4問は正解することができました。
面白いクイズをありがとうございました。クイズは、ネットで調べたとのことでありました。大変楽しく学ぶことが出来ました。
















その後、各部屋で行われている苗植えの実習の状況等見学させて頂きました。
みんなそれぞれ工夫をされているいることを痛感致しました。

午前11時30分
帰庁後、事務処理、事務決裁など。



















午後1時30分
知多建設事務所長さんにお越しを頂き情報交換をさせて頂きました。
道路網の整備についても事業主体、インターの交差部からの距離間など多くの課題があることがよく分かりました。しかし、粘り強く要望を続けていきたいと思います。


















午後3時
明日の産業まつりの準備状況について、現場を見学させて頂きました。



















すでに数多くのテントが貼られていて、準備真っただ中といった感じです。
町民会館入り口に現代風にアレンジされたカカシさんが3体出来上がっています。秋の収穫時を想定した演出のような気がいたしました。



















続いて、会館の内部でも準備の最中でお邪魔をしないように、そっと見学です。
明日の産業まつり当日が待ち遠しいくらいです。楽しみにしております。すべての方々に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公務のない一日です | トップ | 第35回武豊町産業まつりなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事