武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

3月議会議案質疑、JICAでパナマ共和国に派遣など

2023年03月14日 | Weblog
令和5年3月14日(火)晴れ。気温4度から17度。春めいた陽気が続き、過ごしやすい一日となります。

午前中
  
我が家の庭先の「キンモクセイ」も、新芽が芽吹き始めました。


午前9時

  
3月定例議会の議案質疑が行われます。
各般に渡って、ご質問を頂きました。
長時間にわたり、大変お疲れさまでした。



午前11時15分


議案すべての議案質疑が終わります。
各般にわたって、ご質問を頂きありがとうございました。
本日のありがとうカレンダーです。

午後0時


じろちゃんコロッケの日に付き、ジャガイモコロッケを購入します。
いつも暖かくて、おいしいコロッケをありがとうございます。


午後0時30分


役場応接室の「デンドロビウム」も花芽を付けています。


午後1時


JICAの事業により、パナマ共和国に派遣の榊原喜子さんに訪問を頂きました。
2年間の勤務で、現地にて算数を教える先生のご指導をするためのお仕事であるとのことです。
榊原先生は、21年間、武豊町に縁があって教鞭をとられたとのお話でありました。


是非とも、使命を果たして頂き、帰国後是非とも役場にお立ち寄り頂き、外国での生活等についてお話をお聞かせ頂きたいと思います。
本日は、JICA中部の小森所長などもご同席を頂き、大変ご苦労様でした。


午後2時


愛知県都市・交通局 都市基盤部長ら幹部の皆さんが、「地籍調査のススメ」について、お話を伺いました。
日本は諸外国に比して、地籍調査が進んでいないとのお話を伺いました。個人負担は、無しで国、県、町で負担をして土地の境界について、調査をするものとのことでありました。
少し時間をかけて、検討をさせて頂きたいと思います。


午後4時


住民窓口課も異動の季節を迎え、住民異動4人、証明発行2人、マイナンバーカード1人、そして戸籍届出2人の待ちとなっています。


午後4時10分


北駐車場は、少し余裕があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き家等対策協議会、武豊町... | トップ | 総務企画委員会、ライオンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事