武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

ペタンクチーム全国大会出場、区長会など

2009年09月25日 | Weblog
晴れ。気温21度から31度。真夏日を思わせるような暑い日となる。
午前7時30分
秋の交通安全キャンペーンの一環でオールファミリー交通大監視のため、町内を巡視。町民の皆さんにもご参加を頂き、各交差点や自宅付近で交通安全のPRをして頂いておりまして、大変ありがとうございます。それぞれの小学生が列をなして、元気に登校する姿が特に印象的でした。本日は、交通安全の立ち番、早朝より大変ご苦労様でした。

午前9時
岡山県で開催の「第24回日本ペタンク選手権大会」に出場される武豊町の代表の男女2チームが表敬訪問。今年6月に岡崎市で開催の県大会で上位3チームが全国大会に出場できるとのこと。今年は、男性チーム(3人)が第3位、女性チーム(3名)が優勝というすばらしい結果となりました。
町内ではペタンクは、1チームしかありませんが、47名の会員がお見えになり、1週間に3時間ほど4日間の練習をされているとか。うまく運営されている要因は、チーム構成を抽選で行っていることが仲良くプレイできるコツとのお話でありました。
全国大会では、64チームが出場されるとのことで、いい結果が出ますことを期待しております。
本日は、誠におめでとうございました。
午前10時30分
「町制55周年」記念式典、「山車まつり」の式典などの事務調整。

午後1時30分
9月期の区長会。赤い羽根共同募金の取りまとめ、地域福祉計画に係る住民懇談会の開催など大きく4点に渡り、ご報告やお願いをさせて頂きました。
その後、地域公共交通における停車場の選定について、情報提供をさせて頂きました。


その後、衣浦港3号地廃棄物最終処分場整備事業の工事の進捗状況について、現地にてアセックより工事の進捗状況の説明。その後、町内のインフォメーションセンターで遮水シートの材料の現物や工事のこれまでの経過も含め概要説明を受けました。
大変、暑い中での現地視察となりましたが、区長方と情報の共有化を図ることができたものと思っております。区長さん方には、年内、「山車まつり」など各種の大切なイベントが多くありますので、ご理解とご協力を頂きますよう、よろしくお願いを致します。
午後4時近くに帰庁。その後、事務打ち合わせ、事務決裁など。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の交通安全キャンペーン、9... | トップ | 伊勢湾台風記念講演会など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事