武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

衣浦港整備促進期成同盟会要望会、武豊中学校にて教育後援会・生徒指導推進連絡協議会など

2023年06月29日 | Weblog
令和5年6月29日(木)晴れ。気温24度から32度。昨日に引き続き、蒸し暑い一日となります。


午前中

我が家の稲作の状況を確認します。


午前8時30分


事務処理、事務決裁など。
本日のありがとうカレンダーです。


午前10時30分 

  
名古屋市内の国交省中部地方整備局にて、佐々木副局長に碧南市の禰冝田市長から要望書が渡されます。
内容は、衣浦港整備促進期成同盟会と衣浦港振興会会長の連名で整備促進などについて要望をさせて頂きました。

  
その後、記念撮影です。武豊町からの要望事項も含まれており、国交省には感謝を申し上げます。今後ともよろしくお願いを申し上げます。


その後、武豊中学校にて、開催の教育後援会、並びに生徒指導推進連絡協議会総会に出席させて頂きました。


午後1時40分

  
教育後援会では、犬山市認定農業者の㈱ココトモファーム代表取締役の斎藤秀一氏から
「人と違うことは、すばらしい」という演題で、副題は自分の居場所は、必ず見つけられる。でした。
ご自分の体験をもとに、何年かかけて、失敗もしつつ、農福連携といったスタンスも大切に、SNSなど、有効活用し、ビジネスに、製本にと大成功をおさめられているとの実話です。


900人余の生徒さんも、静かに実を乗り出して聞き入っている様子を確認させて頂きました。
きっとそれぞれ、得るものが違っているかも知れませんが、参考になったことと確信する次第であります。


その後、総会では、会長(教育長)挨拶の後、町長、議長とご挨拶が述べられます。


その後、半田警察署生活安全課、武豊高校生徒指導主事そして武豊小学校、武豊中学校からもコメントを頂きました。
見えない世界での諸課題も、あるやに感じた次第であります。
今後ともお世話になりますが、よろしくお願いを致します。
本日は、暑い中、長時間にわたり大変お疲れさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県市町村退職手当組合全... | トップ | 老人クラブチャリテイーカラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事