武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

ゆめたろうスマイルマラソン大会など

2011年01月30日 | Weblog
晴れ。気温-1度から4度。冷たい一日となるが、マラソン大会の開催日であり雪がなく一安心。

午前8時45分
第12回ゆめたろうスマイルマラソン大会が開催される。最高齢者は、82歳の方また遠くは、新潟県佐渡市からお越しを頂くなど、町内外から3千人を超すアスリートにご参加を頂き、大変ありがとうございます。これまで継続できていますのも、大会役員はもとより体育協会、商工会青年部など多くのボランティアの皆さんのお支えによるものと深く感謝を申し上げ、敬意を表する次第であります。
武豊町は、万博駅伝大会で準優勝連続3回というりっぱな成績を残すように、愛知県を代表するような多くのアスリートを輩出しており、武豊町の大きな誇りであります。


午前9時30分
中学男子2・3年生の2マイルを皮切りに、順次、それぞれ距離、学年、年齢別などジョギングも含め18部門に分かれてスタート。









午前10時30分
表彰式、閉会式に出席。今年初めて最後まで状況を見させて頂きましたが、それぞれマラソン大会をお楽しみ頂き、いい思い出づくりとなったのではと思います。ご協力を頂きました全ての諸団体を始め関係者に感謝を申し上げます。本日は、大変ご苦労様でした。

午後0時
帰宅。





午後2時
野菜の収穫やみかん切りなどリラックスした時間を過ごす。野菜やみかんの一部は、岡山の娘に送ります。
今日の収穫です。
午後7時11分
夜の散歩。空には雲が所々に広がりを見せますが、星も東の空と西北の空に明るく光りますが、金星とシリウスでしょうか?雲間に飛行機も数多く飛び交います。冷たさを感じる夜です。
午後7時29分
帰宅。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南部市場取締役会、みちの会... | トップ | 現地確認、事務決裁など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚汁とても美味しかったです (南知多のママさんランナー)
2011-01-31 21:08:39
昨年に引き続き、参加させていただきました。

とても寒かったですが、特にボランティアの方が一生懸命お手伝いしてくださる姿が印象的でした。
去年5マイルに出場したものの、ゴールしたあと楽しみにしていた豚汁が品切れ。

恥ずかしながら豚汁を食べたいがため、今年は2マイルにしてしまいました。

おかげで本当に美味しい豚汁をいただきましたが、案の定、5マイルのスタート後に豚汁は売り切れ。記録を狙うランナーはスタート前には食べないため、今後もう少し考慮していただきたいなあと思います。

聞けば6つの醸造処が順番にお味噌を使われているとのこと。私も武豊町の赤みそを毎日食べていますが、今回の味噌の味わいもなかなかでした。

豚汁の提供場所へ、武豊町産の赤みそを使用していることをPRされると良いと思いました。

食べることばかりでした、ありがとうございました。

返信する
南知多のママさんランナーへ (籾山芳輝)
2011-02-07 13:20:44
第12回ゆめたろうスマイルマラソン大会へのご参加、大変ありがとうございます。またトン汁も味わって頂き、味噌のPRについてもご提言を頂き今後の参考にさせて頂きたいと思っております。
なお、今回も5千人分の準備をさせて頂きましたが、5マイルが終える頃には、終了していたとお聞きしております。
トン汁については、毎年いろいろご意見を頂いております。今後、どのように対処をしていくか課題でありますので、改善策について検討をしてまいりたいと思っております。
いろいろとご感想、ご提言などお寄せ頂きありがとうございました。今後とも、引き続きマラソン大会にご参加を頂きますよう、よろしくお願いを致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事