武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

幹部会、朴の会報告など

2016年04月28日 | Weblog
曇り時々雨。気温15度から21度。少し涼しさを感じます。


午前7時45分
山椒の木の実も付いてきました。













午前9時
部長以上による幹部会に出席。
始めに、5月一か月間に日程等の確認。
その後、私からは、熊本大地震を受け、もしもこれが知多半島で発生をしていたらという想定をして常に危機管理意識をしっかりと具体的な思いをシュミレーションしておくことが大切であると発信をさせて頂きました。それ以外には、最近気になった言葉、物語などを紹介させて頂きました。
その後、各部長より諸課題について、情報提供を頂き、情報の共有化を図る機会となりました。




午前11時
「朴の会」の坂井代表など活動報告を頂きました。
平成27年度事業実績並びに平成28年度事業計画についてご報告を頂きました。まだ、私共至らぬ点も多々あろうかと思いますが、長い目で見て頂きともに一歩ずつ、前進することが出来ますよう、よろしくお願いを致します。私共行政として出来ることがあれば、サポートをさせて頂きたいと考えておりますので、よろしくお願いを致します。







午後0時40分
役場中庭の新緑です。











午後1時30分
本年度初の例月出納検査にお礼とお願いに出席。
旧年度中は、大変おせわになりありがとうございました。今年度初の出納検査にご出席を賜り、誠にありがとうございました。
今年度も適切なご指導・ご鞭撻を賜りますようよろしくお願いを致します。








午後2時30分
今年度初の生産組合長・地域運営協議会に出席。
それぞれの地域の生産組合長さんには、地元農家と行政との太いパイプ役として、ご尽力を頂いていることに感謝と敬意を表する次第であります。また、常日頃から農業振興に多大なるご理解とご協力を賜っていることにもお礼を申し上げます。
本日は、初の会合でありお願いすることが多々ありますが、スムーズに会議が進みますようよろしくお願いを申し上げます。本日は、ご多忙のところ大変ご苦労様でございます。

午後3時
事務処理、事務決裁など。


午後6時30分
町内飲食店にて、武豊町消防団幹部の歓送迎会に出席。
日頃は、武豊町の安全安心のためにご尽力を頂いておりますことに感謝と敬意を表する次第であります。とりわけ、本日は各消防団の幹部の歓送迎会であり、十分に意見交換、情報交換をして頂きますようよろしくお願いを致します。
また、27年度は5町を代表して県の消防操法大会に第一南分団の選手には出場、大変お疲れ様でした。結果は結果として、これまでのご努力が選手にとって大きな一生の財産になったことと思います。大変お疲れ様でした。
今後とも森田消防団長を扇の要として、武豊町消防支署の皆さんそしてそれぞれの分団が一丸となって、安全で安心なまちづくりにご尽力を賜りますよう、引き続きよろしくお願いを致します。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする