武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

北山憩いのサロン、三河港湾事務所長来庁など

2016年04月18日 | Weblog
晴れ。気温12度から20度。春めいた過ごしやすい陽気となります。


午前7時50分
我が家の鉢花も花芽が付いてきました。












午前10時
「北山憩いのサロン」に出席。
今年度初めて、新たな会場となります、くすのきの里の高齢者交流センターにて「記念まつり」として開催されます。これまでご尽力を頂きましたすべての関係者に感謝と敬意を表するものであります。もうすでに、カラオケルームや囲碁、将棋なども使われているやにお聞きしております。加えて、有料となりますがお風呂も活用できます。










より多くの方々にご利用を頂き、こうしたサロン活動を通して、健康にしてお元気にお過ごし頂きますことを期待しております。なお、今年4月から大足の里中地区に地域交流施設もオープンしており、コミュニティバスで行くことができますので、合わせてご利用を頂きたいと思います。














本日は、「記念まつり」ということもあって、日本舞踊やフラダンスなどが披露され場を盛り上げて頂き、私からも感謝申し上げます。会場一杯のお客さんも大変満足されたことと思います。
本日の「記念まつり」大変おめでとうございます。












午後2時
国交省中部整備局三河港湾事務所長並びに新たにご就任された山口企画調整課長さんにお越しを頂きました。
本日は、衣浦港や三河港に関する平成28年度予算編成などについて情報提供を頂きました。
常に衣浦港に目をかけて頂いておりますことが、ひしひしと伝わってまいります。昨年度に引き続き、防潮堤の整備を順次進めていかれる計画となっていることを嬉しく思います。今後ともお世話になりますがよろしくお願いを申し上げます。












午後3時
「NPO知多から世界へ」の磯貝理事が来庁。
NPOの事業として、昨年度に引き続き、中学生の海外派遣を計画したいとのお話しをお聞かせ頂きました。5町の町長とも調整をさせて頂きたいと思います。本日はご多忙のところ大変お疲れ様でした。



午後4時
中部広域事務組合の半田消防署の関係者が来庁。
来年度の人事関係についての情報交換をさせて頂きました。日々のご活躍大変ご苦労様でございます。

午後5時40分
本日、役場第一会議室にて、今年も夏に開催でしょうか、第28回チャリティゴルフ大会についての実行委員会が予定されているとのことであります。
今年も実行委員さんには、大変お世話になりますがよろしくお願いを申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする