ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

走り続けるモチベーション

2013-03-19 01:31:16 | ラン&クライム
ぎしぎしのカラダをひきずるように昨日は出勤しました。
 
今回は久しぶりにいきなり長距離を走ったせいか、特にヒドイ。
 
 
私って、ドス黒い気持ちで走っているから、バチがあったったのかしら?
 
 
 
みなさん、ランナーは、すがすがしくさわやかに走ってると思ってらっしゃるでしょ。
 
 
こと私に限っては、まったくそんなことはございません。
 
 
 
私が走りながら考えていること。
 
 
あー、しんどい!
 
 
なんでこんなしんどいこと始めちゃったんだろ。
 
もうやめよう。
 
 
今度こそ、足を洗おう。
 
 
あ、前方にウェアもキメキメの女の子、発見。
 
うわー、雑誌から抜け出たみたいにきまってる。
 
なのに、とろい。(あんたもでしょ、って話ですが)
 
あんな若い子にはおばさん、負けないよ!
 
 
よし、標的は彼女。
 
 
ロックオン!!
 
 
彼女を抜かす!
 
よっ
 
 
 
 
 
 
ファイアー!! (←抜かした瞬間)
 
 
 
 
あ、今度は前方にでぶっちょさん、発見。
 
おばさんも小太りだけと、あんなたるたる走ってる子にはまだまだ負けらんないわ!
 
 
 
彼を抜かす!
 
うーっ。
 
 
あっ
 
 
 
 
 
 
 
ひでぶーっ!! (←抜かした瞬間)
 
 
ふっ。
 
同類の戦いを制してしまったわ。
 
 
 
とまあ、こんな具合にしんどい、つらい思いをして走る中、自分なりにモチベーションを保っているわけです。
 
 
なんてあほ。
 
なんてしょうもない。
 
 
 
とにかく走り続けなくちゃならないんだから、動機づけはこの際なんだっていいんですよ。
 
われながら、低レベル。
 
まあ、今どきのマラソンブームの中、
ひとりくらいこんなどうしようもない人間がいてもいいんじゃないかと思います。
 
書いててあまりな内容だったんで、最後にうるわしいお写真を。
 
    バラ満開。
 
寒い季節のお花は長持ちしてお得感ありますねー。(また、そこ?)
 
 
思い出話も更新しました。→2月11日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でぶっちょなおばさん (ほー)
2013-03-19 19:04:44
が、最近超スロージョグにはまってまして。
体重は全く減らないけど
ご飯がおいしい、そして
何とふくらはぎが太くなってしまったという。
でも気持ちいいデス。
と言っても、momoさんとは全くレベルの違う
中高年というより老年の身体能力ですので
週5日ほど1時間ウォーキングのうち
20分ほどしか走れませんが。
でも自分が走れるなんてことを発見したのが嬉しいのです。
走るのが嬉しいなんてことありえんと思ってたのに。
あ、短距離だからですよ~。ハーフなんて絶対無理です。
返信する
ほーさんへ。 (momo@ぽれもも)
2013-03-20 04:34:12
私もそれ、はまりましたよ。
…すでに過去形。
今のほーさんとまったく同じ、うれしいなあ。
だから、ほーさんもハーフなら走れます。
海外の大会、記念に走られてはいかがでしょ?
ファミリー総出演も素敵。
楽しいですよー。
思い出になりますよー。

と、そうやって同志を増やしていくドス黒い私なのでした。
うしし。
私も上海かシンガで走ってみたかったなー。
どちらもとろとろ走っていると暑さにやられると聞いたので
エントリーする勇気がありませんでした。
海外渡航保険など未加入のまま滞在していたので
万一の病院代のことを考えると恐ろしくて。
ケチは色々考えることが多くてタイヘン。
返信する

コメントを投稿