晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

Mizuno Wave Aero 7

2011-01-20 20:16:20 | ラン
なんとなく、ランニングシューズを買ってみた・・・




Mizuno Wave Aero 7 (8KN-83213) というモデルで、サイズは28.5cmです。
ランニングシューズについては全く知識がなく、どれがいいのかわからなかったので、
定価の半額で売っていたコレにしました 

自転車人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ! (なおき)
2011-01-20 22:38:14
シューズを買ったんですね。
ウエーブエアロはフルマラソン4時間程度の方のトレーニング用と言ったところのシューズですね。

走ると気持ちがいいですよ。自転車とはまた違ったものを感じることができるのでは…。
返信する
ぎゃぼっ! (もっこりの館管理人)
2011-01-21 07:14:40
えらい人に見つかってしまいました!

わたしの買ったシューズ、なんか勘違いしてしまっているようなモデルなんですね。
えとえと・・・ たいそうなことはぜんぜん考えていませんので・・・

職場関係でジョギングとかランニングイベントに参加している人が何人かいてて、なんとなく・・・

気が向いた時に、朝とかにウォーキングorジョギングできればいいかなと思って・・・

で、早速今朝、近所を少し放浪してきました!
無理せず、ゆったりジョギングしていたのですがすぐに腰が痛くなってきて、あとはウォーキングしてました。

1日坊主で終わってしまうかも ヽ(^o^)丿

走行(歩行?)時間 32分27秒
走行(歩行?)距離 3.83km
1kmあたりの平均所要時間 8分28秒
消費カロリー 280cal
※iPhoneアプリで計測

マラソンandウルトラマラソン、がんばってくださいね。
返信する
さっそく (なおき)
2011-01-21 20:33:03
さっそくジョグをしたんですね。
朝のジョグ…いいですね、朝食もおいしくいただけて、午前中から効率良く仕事もはかどったのではないでしょうか?

シューズの選択は良いと思いますよ。
初心者用の厚底シューズは足首に良くないように思います。
かかとの衝撃吸収素材も衝撃を吸収しすぎて路面からの反発を利用する事ができんから、少し走れるようになってくるとかえって疲れます。

自転車にもファンライドがあるように、ランニングにもファンランがあります。
シリアスに走るのもいいけど、楽しく気持ちよくファンランすればいいんやと思いますよ。
返信する
朝練 (もっこりの館管理人)
2011-01-21 21:23:46
シューズの選択はとりあえずOKということで・・・ 
アドバイス、ありがとうです ^^

自転車もそうですが、朝練してると体の調子もいいんですよね。
とりあえず、明朝もちょろっとウォーキング&ジョギングで・・・

今朝はイヤホンで音楽聴きながら走っていたのですが、ジョギングやウォーキングしてる人が挨拶してくれているのに、危うく気がつがずに挨拶し損ねそうになりました。

無理せん範囲で楽しみながら、気が向いたときにボチボチとやっていきます ^^;
返信する

コメントを投稿